0円転売の出品方法

0円転売の出品方法

商品を転売する副業とは?
 さて、無料で商品を仕入れられたら、自分で使っても良いですし、友人にプレゼントしてもいいですね。さらに、必要のないものは転売をすることで、お小遣い稼ぎまでできちゃいます!ここからはより具体的なフリマアプリを行って転売をするメリットや売れやすくする方法についてのご紹介をしていきます。 まず、0円で仕入れたものを転売するまでの基本の流れからご説明します。

「0円転売の基本的な流れ」
・無料で商品を手に入れたら、フリマアプリで出品する
・商品が購入され、やり取りを行う
・購入者に商品が届く
・お互いに評価する
・売上が支払われる
 基本的にはこのような流れとなっています。

出品する方法をチェック
では、ここからは評価をすることで手に入れた商品をフリマアプリで出品する際、商品を購入してもらいやすくするためにはどんな方法があるのかを具体的にご紹介していきます。

まず、フリマアプリで出品する際には主に下記の項目を入力していきます。

・商品画像
・商品名
・商品詳細
・使用状態
・配送方法
・商品価格

まず、商品画像の登録ですが基本的には無料で仕入れた商品の商品ページから画像を保存、もしくはスクリーンショットなどで使用する画像を保存します。フリマアプリでの商品画像1枚目は、商品が分かりやすく綺麗な写真を選ぶようにしましょう。一目で出品している商品が何なのか分かることは、スマートフォンなど小さな画面でフリマアプリを見ている人にも商品が伝わりやすく、目にも留まりやすくなります。また、すべての写真を商品ページから保存して使用せずに、最低でも1枚は、自分の手元に商品がある証明となるように、自分で撮影をした写真を1番最後でもいいので載せましょう。そして次に商品名ですが、商品名も商品画像と同じように無料で仕入れた商品の商品ページから、商品名をコピーして貼り付けます。もしその中に不要と感じる単語があれば、それらは削除してください。

【新品】【新品未使用】【セール中】【送料無料】など、定番の注目フレーズを入れておくことでも人目に付きやすくなります。商品詳細に関しても、タイトルと同様にコピーをし、不要なところは削除をして読みやすい様に編集をします。その商品詳細が薄い内容だと感じれば、手元にある商品を見て自分で詳細を書き加え、内容を濃くしてもいいです。この出品の際、新品・未使用で出品している商品に関しては、商品説明の中で記載していないとクレームになる可能性のある内容もあります。

例えば、商品を撮影するために開封しただけであったり、クレームにならない様に動作確認だけした商品などであったとしても、購入者の手元に届いたとき「新品未使用って書いてあったのに開いてる…これって本当に新品未使用なのかな?」と開封されていることで疑問を持たれてしまう場合もあります。このような疑問を持たれてしまうと、購入者から「新品未使用と書かれていましたが、開封されていました」といった内容で、いい評価を付けてもらえない可能性も出てきます。

そこで、商品詳細ではこういった開封した商品がある場合は「撮影のためだけに開封していますので新品未使用」「新品未使用ですが動作チェックまでしています。」と、事前にこのような情報を記載しておけば上記のようなトラブルはある程度避けられます。開封した場合は必ず記載しておくようにしましょう。また、どの商品が売れたのかということを記録しておくことで、売れやすい商品などのリサーチもでき、仕入れの際にも役立ちます。自分が管理しやすくなるよう商品の管理番号などを付けることも転売で収入を得るためには有力な方法です。

配送方法に関しては、決まった配送方法などがない限り「未定」としておくことで、その商品に合った一番理想的な価格や条件、配送方法を選択することができます。価格設定に関しては、実質「0円転売」ですので、たとえ8000円の商品を5000円で販売したところで利益を得ることは出来ます。ですが、極端に販売価格を安くしてしまうとその商品に対して「値崩れ」「が起こってしまいます。無意味な値下げは、このビジネスの寿命を縮めてしまいますのでしないようにしてくださいね。

0円転売にご興味ある方はLINEでご連絡ください


QRコードで遷移できない方は下記のボタンをクリック!

LINE@でお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です